よくある質問

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FAQ


頻繁に質問される項目をまとめました。

ご質問はお問い合わせからどうぞ。

 

各種お手続きに関する質問

A.保険料のお見積もりは、随時受け付けております。
お電話もしくは当サイト内のお問合せフォームをご利用ください。なお、お見積もりをさせていただく際に、こちらからお見積もりに必要な情報をお伺いする場合がございますので、予めご了承ください。

A.いいえ。
私たちは、お客様のご要望にお応えできるような保険のご提案に努めておりますが、ご契約されるかどうかは、お客さまの自由です。お見積もりの際は、お気軽にお電話もしくは当サイト内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

A.ご安心ください。
当ホームページでは、個人情報保護の為に暗号化システム(SSL)を導入し、安全なサービスの提供に努めておりますので、安心してご利用ください。弊社の個人情報の取扱いについて、詳しくはこちらをご覧ください。

A.ご確認いただけます。
当ホームページにある「ご契約者さま専用ページ」をクリックしていただければ、東京海上日動および東京海上日動あんしん生命の専用サイトより、ご契約内容の確認はもちろん各種変更のお手続きも可能となっております。

A.必要です。
保険契約上重要であることはもちろんですが、保険の改定や満期のご案内など、重要な情報を郵送にてお客様にお届けすることもありますので、お早めにご連絡の上お手続きください。

事故に関する質問

A.まずは、ケガ人の救護です。
事故が起こったら、誰しも多少なりとも動揺し冷静さを失ってしまいがちです。そんな中でも、まず行っていただきたいのがケガ人の救護です。状況に応じて救急車を呼ぶなど、適切な方法をとることを最優先に行ってください。それ以降の事故現場での対応方法は、こちらをご覧ください。

A.必要です。
事故の状況を警察を交えて確認しておくことは重要です。事故に動揺し、その場で示談したりすると、事故状況によっては、実は被害者だったということもありえます。たとえ小さな事故でも、後日大きな事故に発展しないとも限りませんので、必ず警察には連絡をするようにしてください。

A.打ち合わせが必要です。
自動車事故を起こした場合、事故状況にもよりますが、基本的には1事故につき3等級ダウンし、その等級に応じた割引・割増率に応じて保険料が決まります。等級は1年間無事故の場合、1等級進行しますから、ダウンした3等級を元に戻すのに3年以上かかることになります。小さな事故の場合、保険を使わずに対処した方が、トータルの出費が少なくて済む場合もあります。
よって、弊社では、事故の際に保険を使った場合の次回概算保険料等をご案内するなどして、お客様に最良の選択をしていただけるよう努めております。

A.受付致します。
営業時間外や夜間、休日など、弊社および弊社スタッフに連絡がつかない場合は、24時間365日受付の「東京海上日動安心110番(事故受付センター)」をご利用いただけますので、事故の際はご利用ください。


株式会社nikotto
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 FAX:050-5210-8898
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